ゲームの想い出ノート

ゲームはクリアしたらほぼ手放してしまいますが、ゲームの想い出が薄れていくのは寂しいものがあります。このブログはゲームの想い出が風化する前に形に残したいと考え、綴ったものです。評価やプレイ日記というより、あくまで想い出なので記述内容に偏りや、想い出補正があります(特に昔プレイした作品)。ゲーム攻略の参考にはなりません。

スーパーマリオワールド(SFC・1990)

・2017年現在、私史上最も愛したマリオ。

キングオブマリオ。マリオの中のマリオ。至高のマリオ。(個人の感想です)

 

・鞍を身に付けて現れ、乗られる気満々のスーパードラゴンでっていうさん登場。

今でこそ可愛く「ヨッシー」って鳴きますけど、この頃は「びっきゅう」って感じの踏み潰した音みたいな鳴き声で登場したヨッシー。後にあれを「でっていう」と表現すると知りました。

本当に可愛くて頼もしい相棒です。

高飛びの為、乗り捨てたり、

延命の為、谷底に落としたり…。

 

・青ヨッシー=至高のヨッシー

ノーマルヨッシー、赤ヨッシー、黄ヨッシー涙目。

でも大抵の事は青ヨッシーで解決しますし…。

 

・おばけやしきなど一部コースに存在する謎解き要素。

そんなに複雑な謎解きという訳ではありませんが、解けたら気持ちいいですし、楽しかったですね。

後にマリオメーカーを買ったときは謎解き要素のあるコースをせっせと作ってました。