ゲームの想い出ノート

ゲームはクリアしたらほぼ手放してしまいますが、ゲームの想い出が薄れていくのは寂しいものがあります。このブログはゲームの想い出が風化する前に形に残したいと考え、綴ったものです。評価やプレイ日記というより、あくまで想い出なので記述内容に偏りや、想い出補正があります(特に昔プレイした作品)。ゲーム攻略の参考にはなりません。

2018-04-17から1日間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー(3DS・2012)

3DS

・王道ファンタジーRPG…しかしプレイヤーを良い意味で裏切る突然変異。 サブタイトルの『フライング フェアリー』は略すと『FF』となります。 四つの属性のクリスタルが存在する世界で、シナリオは極めて王道的に四人の若者が出会い、進んでいきます。 四つ…

ちょこっと想い出まとめ(PSP)

PSPの想い出まとめです。 PSPは結局、ゲームアーカイブスばっかりしてました。ゲームアーカイブスは原作の方に想い出書いてるので記述は割愛してますので、結果としてプレイ作品数は少ないです。 ・レミングス(PSP・2006) レミングスのPSP移植版だと思います…

ファイアーエムブレム 覚醒(3DS・2012)

3DS

・ファイアーエムブレムシリーズ第13弾。 人気SRPGシリーズファイアーエムブレムシリーズの第13弾です。 私はFEシリーズはこれが初プレイになりました。プレイ履歴は、 覚醒→スーパーファミコンミニで紋章→FE面白いなーよし、覚醒しよう(2回目)→え、ウ…