ゲームの想い出ノート

ゲームはクリアしたらほぼ手放してしまいますが、ゲームの想い出が薄れていくのは寂しいものがあります。このブログはゲームの想い出が風化する前に形に残したいと考え、綴ったものです。評価やプレイ日記というより、あくまで想い出なので記述内容に偏りや、想い出補正があります(特に昔プレイした作品)。ゲーム攻略の参考にはなりません。

2018-03-12から1日間の記事一覧

ちょこっと想い出まとめ(GBA)

ゲームボーイアドバンスは、本体持ってませんでした。 ゲームキューブで、アドバンスがプレイできる付属装置を持ってまして、それか、DSでプレイしてましたが、 まあ…ほぼ逆転裁判しかやってません。 ・逆転裁判(GBA・2001) 異議あり!!伝説の始まりです。 …

ちょこっと想い出まとめ(GBとGBC)

ゲームボーイはもうちょっとプレイしたと思うのですが、タイトル見て思い出せるのがこれだけでした。 どれがゲームボーイでどれがゲームボーイカラーかは記載してません。 ・スーパーマリオランド(1989) ゲームボーイローンチタイトルだったかと思います。 …

ちょこっと想い出まとめ(PS2・その3)

PS2ちょこっと想い出まとめのその3です。 (2005~2008) ・Devil May Cry 3(PS2・2005) ダンテが若くイケイケになりましたよ! ・真・三國無双4(PS2・2005) 大好きな作品ですが、この作品自体の記憶というよりシリーズ全体の記憶となるので、新作辺りにこの…

ちょこっと想い出まとめ(PS2・その2)

PS2作品のちょこっと想い出まとめその2です。(2003~2004) ・ことばのパズル もじぴったん(PS2・2003) ことばを考えて当てはめていくパズルゲームです。CMの曲が耳に残って買っちゃいましたが、そこまでのめり込まなかったような感じです。 ・魔界戦記ディ…

アンリミテッド:サガ(PS2・2002)

PS2

・こ、これもサガ…なんですね。 有名なRPG、サガシリーズ第9弾です。 前作までのフロンティアまでと、またもやタイトルが一新されています。 そして、そういうわけなのでゲームシステムも一新されました。 ・出会いはワゴン。 ワゴンに100円で『BOF5 ドラク…