ゲームの想い出ノート

ゲームはクリアしたらほぼ手放してしまいますが、ゲームの想い出が薄れていくのは寂しいものがあります。このブログはゲームの想い出が風化する前に形に残したいと考え、綴ったものです。評価やプレイ日記というより、あくまで想い出なので記述内容に偏りや、想い出補正があります(特に昔プレイした作品)。ゲーム攻略の参考にはなりません。

2017-12-17から1日間の記事一覧

ちょこっと想い出まとめ(GC)

GCは一応持ってますが、GBAできるようにして逆転裁判とかやってるうちにwiiとか出てきて終わってしまったのでほとんどプレイしていません。面白そうなゲーム多かったのに…。 でも手放してはいないのでその内、また取り出してプレイする事があるかもしれませ…

星のカービィ スーパーデラックス(SFC・1996)

SFC

・カービィの豪華なゲーム集。 マリオコレクションも豪華でしたが更に上を行く豪華なゲーム集。 ・はるかぜとともに。 あいさつがわり。オーソドックスなカービィです。 途中、エッガーランドのロロとララっぽいロロロとラララが出てきます。 ・白き翼 ダイ…

スーパーマリオRPG(SFC・1996)

SFC

・マリオさんがRPGに! あのジャンピングスターの初RPG作品。 マリオのキャラクターを活かしたジャンプアクションをRPGになっても遺憾なく発揮。 シナリオは王道ど真ん中、結構深刻な事態に陥っていながらもほのぼのしていてギャグも多めで楽しく、 バトルも…

バハムートラグーン(SFC・1996)

SFC

・ぬるぬるシミュレーションRPG。 難易度はものすごくぬるめでしたが大好きなゲームの1つです。 ・1ユニットにつき4人まで入れる事ができる。 画面上では1個体に見えますが隊扱いだということです。戦闘に入ると4人で戦います。なので、結構な大所帯に…

天外魔境ZERO(SFC・1995)

SFC

・PCエンジンの名作RPG天外魔境がSFCに! PCエンジン版天外魔境は親がプレイする姿を見ていただけですが、とても面白そうな印象を持っていました。そんな天外魔境シリーズの新作がSFCでプレイできるという事で我が家一同張り切って購入しました。 ・時計内蔵…